物件の広告を出す

#いい生活ウェブサイト

物件の広告は、不動産事業者にとって重要な業務のひとつです。
いかに消費者に物件を伝えるかは、賃貸物件であればその物件を預けるオーナーに対して、売買物件であれば売り主に対しての責務とも言えます。

広告の種類

現在の主流は以下であるといえます。

  1. 物件ポータルサイトに広告を出す
  2. リスティング広告、ディスプレイ広告
  3. 自社ホームぺージ(サイト)に広告を出す
  4. ポスティング

今でもポスティング、折込チラシが使われていると思いますが、これまでウェブ広告が増えてきている流れはあります。
1で物件ポータルサイトと呼んでいるのは、SUUMOやHOME’Sなどの媒体のことです。
リスティング広告というのは、Google、Yahoo!などで検索したときの検索結果画面に表示される広告のことをさします。
ディスプレイ広告は、ホームぺージに表示される広告のことです。一度自社ホームぺージに訪れた人に対して、その人が別のホームぺージを訪れた際にも自社の広告を出す仕組みがあり、これはディスプレイ広告の中で、リターゲティング広告と呼びます。

自社ホームぺージの強化

物件ポータルサイトや、リスティング広告、ディスプレイ広告はうまく活用すれば、ある程度反響が見込めます。
ただ、その代わりに費用は高くなります。
そのため不動産事業者は広告費を多めに持つ傾向があります。
一方で、自社ホームページを広告費としては見ずに、力を入れてないケースがありますが、これは非常にもったいないといえます。
自社ホームページは費用を抑えながらある程度の反響を得ることが可能です。
いい生活ウェブサイトであれば、物件ポータルサイトへの広告連動も可能なデータベースと合わせて4万円~/月、コンテンツはHTMLなどの専門知識がなくても、自社で作成していくことが可能です。
詳しくはお問合せください。

不動産管理・仲介業務のDXなら

いい生活のクラウド

サポート品質 満足度 90.8%
契約者数 法人1500社 4500店舗以上

サービスに関するご質問やお見積もりになどについてお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

お問い合わせ

サービスに関する質問や見積もり等お気軽にお問い合わせください。

今すぐ相談する
オンライン相談

オンライン相談

下記フォームからご希望日時を選択し、ご予約いただけます。

相談を予約する
お役立ち資料

お役立ち資料

資料の概要やプラン案内をダウンロードしていただけます。

資料をダウンロードする

いい生活のクラウドは、
不動産業界をリードするさまざまなクライアント様にご利用いただいています。

クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様