管理会社に連絡する

#いい生活Home #いい生活Home ご利用ガイド

「いい生活Home」では管理会社とチャット形式でコミュニケーションを取ることができます。

電話のように相手の都合を考慮してかける必要はなくなり、いつでもどこでも非同期コミュニケーションが可能になります。
いつも忙しそうにしていた担当への連絡や、なかなか取れなかった電話などへの不満解消へ。

メッセージの保存に有効期限はありません。
(管理会社が「いい生活Home」の提供終了した場合のみ、閲覧や新規作成ができなくなります。)

管理会社に連絡

1.メッセージ一覧を開く

  • タブバーから[メッセージ]をタップ。

[メッセージ一覧]画面では、管理会社からの連絡が話題ごとに並びます。

閲覧したいメッセージをタップすると[メッセージ詳細]画面が開き、コメントの閲覧や返信ができます。

2.新しくメッセージを作成

  • [メッセージ一覧]の右下に鉛筆🖋の丸いボタンがあります。タップすると新しいメッセージが作成され、[メッセージ詳細]画面に遷移します。
  • 吹き出しに表示されるお問い合わせの種類をタップ。

お問い合わせの種類をタップしないと、コメントを送信することはできません。

画面下の[メッセージを入力]をタップすると、コメントが入力できるようになります。
右下の紙飛行機マークをタップすると、管理会社にコメントが送信されます。

送信したコメントは削除できません。

3.写真や動画を送信

[メッセージ詳細]画面の左下の[+]を押すと、写真や動画を送信する3つのメニューが表示。
メニューを選択し画面に従って操作します。

メニュー説明
写真を撮影カメラを起動して写真を撮影します。撮影した写真を確認後、メッセージに送信されます。
動画を撮影カメラを起動して動画を撮影します。撮影した動画を確認後、メッセージに送信されます。
アルバムから選択すでに撮影済みの写真や動画を選択して、メッセージ送信できます。
※ご利用前にスマートフォンの「設定」アプリから「いい生活Home」を開き、[写真のアクセスを許可]の「すべての写真」を選択してください。

4.回答依頼を確認する

メッセージ一覧に「❗️未回答」マーク付きのメッセージ(回答依頼メッセージ)が届いた場合にお読みください。この機能は管理会社の設定や加入プランによって表示されない場合があります。

回答依頼を確認する

ご契約更新など、入居者様の回答が必要なメッセージです。メッセージを開いて内容を確認してください。表示されたボタンやフォームにリアクションしてください。

  • はい:内容に問題がなかった時
  • いいえ:内容に問題があった時
  • コメント送信:依頼内容に不明点・ご質問がある場合

5.回答期限

期限付きの回答依頼メッセージには回答期限が表示されます。

  • 回答期限:特徴
  • 期限内(通常):ネイビー
  • 期限切れ:ピンク

🚩次はファイルの確認方法の説明に進みます。

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