2024年10月1日から手紙やはがきの郵便料金が値上げされます。
管理会社においては収支報告やオーナー・入居者への書類送付など行うので、料金値上げにより郵送コストが増加し、経営への負担が増す恐れがあります。
この機会にオーナー・入居者アプリでコスト削減を!無料でスタートできます!
いくら値上げになるのか?
例えば、1,000オーナーに収支報告書を郵送されている場合、1か月あたり26,000円、年間では312,000円 の費用負担増になります。(※定形25g以下の場合)
1か月当たりの 郵送数 | 1か月の 郵便料金 (値上げ前) | 1か月の 郵便料金 (値上げ後) | 1か月当たり 増加コスト | 年間 増加コスト |
---|---|---|---|---|
1,000通 | 8.4万円 | 11万円 | +2.6万円 | +31.2万円 |
5,000通 | 42万円 | 55万円 | +13万円 | +156万円 |
10,000通 | 84万円 | 84万円 | +26万円 | +312万円 |
※詳細はこちらを参照ください。
オーナー・入居者アプリでコスト削減!
- 郵便料金の値上げに伴いオーナーへの収支報告書や入居者への書類送付などの郵送費用がかさんできた。
- 印刷・封入作業・封入チェック作業などの作業時間を削減したい。
2分で解説!すぐわかる!解説動画はこちら!
郵送コストを大幅に削減するならいい生活のオーナー・入居者アプリ!
いい生活のアプリに切り替えるだけでコストを大きく削減できます!
例えば、月次報告書を月1回オーナー100人にレターパックライトで送っている場合
例えば検針通知を入居者やオフィスビルのテナント500戸にはがきで2か月に1回郵送している場合
いい生活のオーナー・入居者アプリなら
オーナーへの収支報告書や入居者への書類送付などアプリで送信できるだけではなく、オーナーや入居者とスムーズにコミュニケーションを取ることができます。
- 月次報告書を一括送信
- 必要な書類はアプリに集約
- ファイル再送の必要なし
- 画像や動画で簡単に報告
- チャットだから電話がつながらない心配なし
- 履歴が残るから、聞き間違え・言い間違えを減らせる
- 契約更新の意思確認も簡単
無料で使えます! まずはスタートしませんか?
収支報告書など、いつまでも紙の送付ではなく、データで送りたい、オーナーからも「いつまで紙なの」と言われているが、コミュニケーションアプリの検討、導入までには至っていない、または既に他社アプリを使っているが、上手く運用できていない…という皆様、いい生活のアプリを無料でご利用いただけるFreeプランがございます。
入居者、オーナーとのやりとりを円滑化させ、業務効率化しませんか?