このたび、不動産業務クラウド・SaaS「いい生活賃貸クラウド」物件広告から、「いい部屋ネット」への物件情報連携を開始しました。
これにより、いい部屋ネットフランチャイズ(以下、いい部屋ネットFC)に加盟する不動産会社は、不動産賃貸仲介・管理業務のために登録している物件情報の活用範囲をさらに広げることができます。
不動産会社の業務を軽減する 『一括コンバートサービス(一括登録サービス)』
いい生活は、2001年に業界初の一括コンバートサービスを提供開始したパイオニア的存在です。
一括コンバートサービスとは、不動産ポータルサイトや自社のホームページへ物件情報を掲載するための登録作業を一括で行えるサービスです。通常、不動産会社が物件情報を広告媒体に掲載するには、媒体ごとに1件1件情報を手入力する必要があり、入稿する物件数によっては多くの時間を要します。
コンバートサービスを利用することで、一度の登録作業で各媒体のフォーマットに変換して入稿できるため、時間短縮につながります。複数の広告媒体を利用している不動産会社にとっては必須のツールです。
不動産会社の利用メリット
- ボタンひとつで簡単に操作でき、物件情報を手動で登録する手間が削減されます。
- 人的な入力ミスを防ぎ、物件情報の質を高められます。
- 低コストで導入でき、手軽に業務効率を上げられます。