SUUMO賃貸の必須項目追加について、 いい生活 サポートセンターよりご案内いたします。

お知らせ

サポートセンターからのお知らせ

株式会社リクルート住まいカンパニーより 2018年6月29日以降、賃料のお支払いが口座振替の物件の場合、口座振替手数料の表示が必須化となりました。尚、すでに掲載中の物件で、賃料が口座振替の物件については2018年9月30日までに口座振替手数料の表示をするよう通知がでております。
上記により、ESいい物件One 賃貸をご利用中のお客様にサポートセンターより対応方法をご案内させていただきますので、ぜひご確認ください。
対応方法1(1物件ごとに更新する)
[物件詳細(標準編集) > 概要 > 募集概要 > その他費用 > その他費用関連コメント]に口座振替手数料を登録する

対応方法2(1物件ごとに更新する)

対応方法2(1物件ごとに更新する)
[物件詳細(標準編集) > 概要 > 募集概要 > その他費用]の[+]ボタンから、[口座振替手数料]という費目を登録する

対応方法2(1物件ごとに更新する)

SUUMO賃貸には「その他費用関連コメント」→「その他費用」の優先順位で連動されます。「その他費用関連コメント」の文字数が200文字以上の場合、「その他費用」は連動されなくなります。ご注意ください。
対応方法3(まとめて更新する)
修正対象の物件が多い場合は、「一括更新」機能をご利用いただくことで効率的に修正作業を行っていただくことができます。
賃貸物件一覧で修正対象の物件を選択し、画面下部にある[一括編集 > 一括更新]を選択すると「一括編集」画面が表示されます。
「新規タブ追加」もしくは既存のタブを開き「その他費用」項目を追加してください。

対応方法3(まとめて更新する)

「一括更新」画面で、最上段に登録した場合は「反映」ボタンを押すことで表示されている選択した全物件に一括で登録することができます。
ただし、既に情報が登録されている物件がある場合は、その物件に対しても上書きしてしまいますのでご注意してください。
SUUMO賃貸には「その他費用関連コメント」→「その他費用」の優先順位で連動されます。「その他費用関連コメント」の文字数が200文字以上の場合、「その他費用」は連動されなくなります。ご注意ください。
「一括更新」機能についての詳しい操作方法は、サポートサイトのFAQでご確認いただけます。ぜひご覧ください!

不動産管理・仲介業務のDXなら

いい生活のクラウド

サポート品質 満足度 90.8%
契約者数 法人1500社 4500店舗以上

サービスに関するご質問やお見積もりになどについてお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

お問い合わせ

サービスに関する質問や見積もり等お気軽にお問い合わせください。

今すぐ相談する
オンライン相談

オンライン相談

下記フォームからご希望日時を選択し、ご予約いただけます。

相談を予約する
お役立ち資料

お役立ち資料

資料の概要やプラン案内をダウンロードしていただけます。

資料をダウンロードする

いい生活のクラウドは、
不動産業界をリードするさまざまなクライアント様にご利用いただいています。

クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様
クライアント様